頭痛の本当の原因とは

当院に通われている慢性的な頭痛をお持ちの方は、人によって様々な要因で頭痛が起こります。

もちろん原因がはっきりしないが、なぜか頭痛が定期的に起こる方もあります。

 

仕事による過労やストレス

天気が悪くなる前

人混み

スマホなどでの目の使いすぎ

強い光を見た時

姿勢の悪さ

 

などいろんなものが合わさったりして頭痛が起きます。

 

しかしこれらはあくまで頭痛を慢性的なものにしてしまったり、体が痛みを作るきっかけに過ぎないものです。

表面的な原因になります。

 

では本当の原因はというと実はほとんどが首の骨のズレとそれによる血行不良が原因です。

首の骨のズレがあるためにその周りの筋肉が固く、ガチガチになってしまい頭へ行く血行不良がうまれてしまいます。

 

そして上記にあった天気が悪くなったり、ストレスなどで首に負担がかかりさらに血流が悪くなったり、逆に休みの日など仕事からのストレスから解放されたときなどには、緩んで血流が良くなりすぎる原因になります。

 

頭への血流の不安定さが頭痛の原因になり、頭痛とは体からのメッセージです。

 

根本の首の骨のズレを整えていけば、今まで原因と思っていたような天気の悪さなどがあっても頭痛が起こらない体になっていきます。

 

当院の頭痛治療「日だまりショット」は体に負担をかけず骨のゆがみ、ズレを整える施術になります。

ぜひ一度体験してみて、体を根っこから良くして頭痛のないイキイキハッピーな人生を歩んでください。