慢性的な頭痛を改善させる通い方

当院に通われている患者さんの中には、当院に来る前に同じ整体をはじめ接骨院さん、鍼灸、カイロプラクティック、マッサージ、もちろん病院にも通い脳の検査(MRIやCT)もしたけど良くならず諦めていたとおっしゃる方も少なくありません。

何をして頭痛を治していくか!そこはひとまず置いて、「通い方」というところも治していくポイントになります。

 

まずあまり良くないケースは、頭痛が起きた時だけ駆け込んで痛みが落ち着いたら通わないパターンです。

これだとほとんどの場合「その時」だけ楽になってまた頭痛が起きての繰り返し、そのうちに月日が経つにつれ痛みの度合いが強くなったり、頻度も多くなり、鎮痛剤を飲む量も増えてきて慌ててまた違うところを探し求めることになります。

そもそも病院へ行っても「検査だけ」「鎮痛剤を出すだけ」「うまく付き合っていきましょう」ということが多いので、「慢性的な頭痛は治らない」と思い込んでも仕方なく、痛みがある時に楽になればいいという行動も仕方ないところはあると思います。

 

しかし頭痛は病気でなく、あくまで身体からのサイン、症状なので改善して治っていきます。

 

ではどうしたら良いかというと、長年の慢性的な頭痛がある方ならじっくり体が頭痛の起こらない体になるまで定期的に痛みがある無し関係なしで通うこと。

 

ここが大切なポイントでないかと思います。

 

長く患っていればいるほど、その期間は長く覚悟した方が良いと思います。

 

つい自分の体のことは後回しにしがちだとか、大切にしない傾向にある方などはどうしてもその時だけや自分のペースで通ってしましがちになるので、通われているところの先生の治療方針にしたがって一度通ってみることをお勧めします。

 

これは頭痛だけでなく、肩こり、腰痛なども同じですね。痛くない時からしっかりメンテナンスで体を整える。

 

結果的に治療代は少しかかるかもしれませんが、健康や体調を整えることで仕事や日常生活のパフォーマンスが上がり、もっとご自身の人生も楽しめることにつながると思います。

 

ぜひ一度ご自身の大切なお体と向き合う時間を作ってはいかがでしょうか?