当院がある枚方市が「イケてる」街に!

枚方市がイケてる街ランキング1位に

ネットで気になる話題をお届けるする情報サイト「ねとらぼ」さんのねとらぼ調査隊のアンケートで、大阪で1番イケてる街のアンケートの1位に我が街、枚方市が1位になりました。

 

パチパチパチパチ!!!

 

大阪の72市区町村の中からの1位。

 

もちろん大阪の中心の梅田や難波がある大阪市などを抑えてのランキング1位。

 

嬉しいですね。

選ばれた理由を枚方市の良いところを紹介も兼ねて書いておきます。

 

まず交通の利便性。

 

大阪府の北東部に位置して京都府と奈良県の県境、観光はもちろん通勤、通学などにもアクセスの良さが魅力。

 

そして当院から歩いて5分のところにある「ひらかたパーク」遊園地があるなどレジャー施設も充実。

 

そして枚方市にはTSUTAYAさんの写真映えするT–SITEもあり、買い物も便利。

 

あと私の個人の感想としては、意外とスポーツが盛ん。

 

枚方市にある高校はラグビーで毎年全国大会に行くほどの強豪校がある。

そしてプロでも男子バレーのパナソニックパンサーズもレギュラーシーズンは優勝を争うチーム。

 

そして昨年にはクラシックや演劇などの専用のホール、枚方市総合文化芸術センターもできて私も昨年鈴木京香さんが主演の舞台を楽しみました。

 

これからは枚方市でも有名な役者さんの舞台なども楽しめるようになるので、嬉しいですね。

 

当院に通われている患者さんの中には、隣の寝屋川市、交野市、高槻市、また京都府の方も多いので頭痛が良くなり体も元気になったら、枚方市をたくさん満喫してもらいたいと思います。

 

ちなみに2位が隣の高槻市、3位が豊中市でした。