頭痛だと約束できない…

頭痛があるから…

今日来られた患者さん(女性)は当院に通われて3回目でロキソニンを飲む量が減ってきて、頭痛のために1日寝込んで何もできなくなることも無くなりました!

すごいですね!!!

 

通われる前から土曜日の朝が起きると頭痛になりやすいところはまだ残っている。

 

このかたは平日お仕事で、土日がおやすみ。

 

そしてお休みの時は1時間くらい平日より少し遅くに起きるそうですが、土曜日は頭痛になることが多い。

 

これは完全に平日のお仕事や家のことなどの緊張が強く、土日の休みになり一気に緩んでしまい血流が頭にのぼりすぎ頭痛を起こすパターンだと思われます。

 

そのためせっかくの土曜日に友達とお出かけしたくても、向こうから誘われるのならいいのですが、こちらから誘ってもし頭痛で行けなくなったらと思うと約束ができないとお話してくれました。

 

頭痛が起きると何もしたくなくなるほどのしんどさはもちろん、誰かと一緒の時に頭痛が起き始めたりするとしんどい顔すると気を遣わせちゃうので、必死で元気を装ったりしてしんどくなるとおっしゃる方が多いです。

 

この方も当院の頭痛治療「日だまりショット」で頭痛の原因になっている首のゆがみが整ってくれば、自律神経も整ってきたり血流の不安定さが取れてくるので週末頭痛と言われるお休みに起こる頭痛も無くなっていくと思われます。

 

ちなみに私も会社員の時、休憩時間も取れない程の忙しさが続いた時がありその時はこのかたと同じくせっかくの休みの日に必ず頭痛が起こり1日を無駄にしてまた仕事の日々でした…

 

早くこのかたもこの負のループから抜け出し、お休みの日をしっかり楽しめる日々が送れますよう引き続きお体を診させて頂きたいと思います。