喜びの声「毎日あった頭痛が少しずつ改善」

何年ぶりかに1週間頭痛がなかった

こんにちは!

大阪府枚方市で頭痛治療家をしています、なごみ整体院の松村です。

今日は現在まだ治療中で通っているお客様の改善していった喜びの声を頂きましたので、紹介したいと思っています。

2月の末に初めて来院いただいたので、本格的に通ってからちょうど1ヶ月。

近くに住んでいるお母様がいつも頭痛で寝込んでいたり、辛い状況を案じて当院のホームページを見つけて頂いたのがきっかけでした。

高校生くらいから約10年間片頭痛に悩まされて、だんだんひどくなりここ2、3年くらいは週6くらいで頭痛があり(少なくても2日に一回頭痛がある)仕事にも支障が出るので頭痛薬も、頭痛があれば必ず飲んでいた状況でした。

特に目の奥の痛みがあり、ひどい時は吐き気、そして寝込んでしまうくらいの頭痛で悩んでいました。

特に仕事が休みの日は朝から頭痛で寝込むことが多く、せっかくの休日も朝から痛くて気持ちよく過ごすことが少なかったそうです。

・ほぼ毎日頭痛

・頭痛薬もほぼ毎日

・ひどい時は吐き気、寝込むことも

・仕事が休みの日は起きてすぐに頭痛が多い

という状況でかなり頻度も痛みの度合いも辛い状況の中来て頂きました。

そしてお仕事でも事務作業があったりで、

姿勢の悪さ、猫背

も気になるところでした。

通って頂いた当初はまだ症状もひどかったので、治療のポイントは

・施術時間をあまり長くしない

・根本原因である首の歪みにしっかりアプローチ(日だまりショット)

・姿勢の悪さからくる頭と首の狭さを広くする施術

・猫背からくる肩甲骨周りの硬さを緩ませる

に絞ってやっていきました。

それと姿勢改善のために

カエル体操

をお伝えして、お客さまも職場で同僚などにお話しされたようで職場でも頑張ってやってくれていたみたいです。

施術開始して5回目の頃になんと

何年ぶりかご自身でも記憶にないくらいに1週間まったく頭痛がない日が続いた

と嬉しいご報告がありました。

今では痛くなっても薬を飲まなくても良い日が出てきたりで、頭痛薬を飲むことが減ってきたと変化を実感されているようでした。

頭痛が一日無いと体が本当に楽です!

とおっしゃってました。

お休みの日も朝から頭痛がない日も増えてきて、今までは休日にどこかに行こうと思うことが無かったようですが、今はスマホで休日にどこか行ってみようかなと調べるようになったとお話してくれました。

これからももっと頭痛がない日を増やしていけるように、また一緒に明るい未来に向けて頑張っていけたらと思います。

頭痛専門なごみ整体院

https://www.753-zutuu.com

LINE 友だち追加 

大阪府枚方市堤町5-16

050-5435-7492

全国の頭痛セラピー協会認定のお店はこちら